みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[重要] 電源ユニットのプラグ不具合に関する部品交換について

2014年1月10日に、電池BOXとACアダプタのプラグカバー(本体に差し込む部分)が破損する事故に関しまして、リコール公開をいたしました。
該当する「できiPad。」本体のシリアルは、10001から20149までです。
ユーザー様全員に往復はがきでご案内いたしましたが、2014年10月5日現在でも、未回答の方がおられます。
下記のように、事故につながりますので、至急、リコールに応募してくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
「できiPad。」をご愛用いただきありがとうございます。
2014.01.10に電池BOXとACアダプタのプラグカバー(本体に差し込む部分)が破損する事故が発生しております。
最悪の場合、ショートによる発火や、ショートノイズによる「できiPad。」のプログラムへの損傷が生じる場合があります。
部品メーカーに問い合わせましたところ、メーカー在庫の一部にも不具合品が見つかり、採用部品に不具合品が混入した状況です。誠に申し訳ございません。
良品と不良品の見分け方の図をご覧になり、点検をお願いいたします。また万が一、破損された場合は、直ちに使用を中止して修理のためご返送ください。
今後、このようなことが無いように、部品の選定には、十分な検証を行ってまいります。
インターネット環境をご利用でないユーザー様もおられますので、往復ハガキでご案内いたしました。点検結果を返信はがきにご記入いただき、早期にご投函と不良該当の場合は、速やかにご返品くださいますようお願い申し上げます。即日部品交換しお送りいたします。
誠に申し訳ありませんが、よろしくご協力をお願いいたします。
現在出荷の品物は、さらに上位品質のプラグを採用しております。


プラグ良品と不良品の見分け方
プラグ良品と不良品の見分け方

[ 送付先 ]
「できマウス。」プロジェクト
350-0212 埼玉県坂戸市石井2050-13 町田方


[ 問合せ先 ]
TEL:049-288-1312 FAX:049-288-1323
info@dekimouse.org


[ 送付品 ]
リコールだけの場合:ACアダプタまたは電池BOX(両方も含みます) *電池は送らないでください。
バージョンアップも希望する場合:「できiPad。」本体とACアダプタまたは電池BOX(両方も含みます) *電池は送らないでください。

「できiPad。」バージョンアップも同時に行う場合

ユーザー様から、電源をプラグの修理で送ると、「できiPad。」が利用できなくなるので、その間を利用して一緒に「できiPad。」のバージョンアップも頼みたいがどうすれば良いですか?の問合せをいただきました。
本来、「できiPad。」のバージョンアップの際は、往復の送料(レターパック360円x2)をご負担いただいておりますが、今回のプラグ不具合とご一緒の場合は、返信送料は、「できマウス。」プロジェクトで負担いたします。
この場合は、郵便局やコンビニでレターパックをご購入してそれに入れてお送りください。また、バージョンアップと明記してください。
レターパックは、速達扱いです。
また、レターパックは、360円と510円があります。360円は、厚さが3cmまでとなりますので、保護材で包む場合に工夫してください。
レターパックは、追跡用の保管シールをはがしてお送りください。

 
トップに戻る