みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

支援アプリ

「できマウス。」に力を与えるソフトのご紹介です。「できマウス。」の仲間たちと称しております。
「できマウス。」や「できマウス3。」で利用できます。ダウンロードはこちらとなります
ダウンロードのパスワードを得たい場合は、問い合わせから本体のシリアル番号を書き添えてご依頼ください。

「できクリック。
機能 マウスやトラックボールなどでカーソルは移動できるけど、マウスのボタン操作が苦手な場合に、クリックなどを自動で行ってくれるソフトです。

「できチョンツー。」
機能 「できマウス。」に接続した1個のボタンやセンサーを押している時間の長短の組み合わせで、マウスやキーボードの各種動作を行うものです。

「できボタン+。」
機能 一個ないし、少ない個数のボタンでパソコンを操作していて、そのボタンにいくつかの異なる機能を割り当てたい場合ってありませんか?

「できTAB。」
機能 アプリがオートスキャンアプリになったら!

「できリング。」
機能 「できリング。」を使いますと、「できマウス。」に接続されたスイッチやセンサーでマウスの移動やクリックが可能になります。1個ないし2個のボタンで利用できます。マウスカーソルの周囲に方向案内のサブカーソルが表示されます。クリックもできます。Windows Vista以降は残像が生じます。
「でき6点。」
機能 「できマウス。」で6点の点字入力を可能にするソフトです。

「できフォーカス。」
機能 パソコンの画面において、現在どこが選ばれているかをすぐ分るように、視覚効果を上げるものです。

「ためして!スイッチ。」
機能 展示しているスイッチ類が使えるかどうかを試すことができます。

「JoyToKey」
機能 スイッチやセンサーをキーボードやマウスの機能を自由に与えることができ、設定内容に名前を付けて保存もできます。

「パッドdeマウス。」
機能 スイッチやセンサーをキーボードやマウスに見立てて使うことができます。1ボタンで利用のスキャンモードでは、マウスカーソルの周囲に方向案内のサブカーソルが表示されます。

 
トップに戻る