みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

from Sam’s e-AT Lab

Samさんのブログの中で、「できマウス。」プロジェクトの製品を動画を交えて多数ご紹介していただいております。
Samさんのブログのサイトはこちらになります。
SamさんのFacebookはこちらになります。
Samさん、ご紹介をありがとうございます。また、転載を許可していただきありがとうございます。動画作成は、いかに大変かを体験して知っております。貴重な時間を使っての動画作成にも感謝いたします。
その中で、「できマウス。」プロジェクトの製品に関連したブログ記事を掲載させていただきます。

スイッチコントロールのレシピ




「できiPad2。」のペアリングの手順も詳しく解説していただいております。
レシピ機能でページめくりを行う際の設定を解説されております。
ブログサイトはこちらです。








AMAneo BTiで「できマウスS。」を使う




AMAneo BTiと「できマウスS。」を利用する方法を解説していただいております。
ブログサイトはこちらです。










スリープ状態から復帰させて顔認証後にホーム画面を起動する方法




ホームボタンが無いiPad Proをスイッチコントロールでスリープ状態から復帰させて顔認証後にホーム画面を起動する方法を解説されております。
ブログサイトはこちらです。










Windowsでオンライン学習サイトを「できマウスS。」で操作




Windows10パソコンのWebブラウザChromeでgingertiger.netを起動して、外部スイッチによるスキャン入力を試されております。
ブログサイトはこちらです。










Assistive Technologyで妹をあやす小学4年女子




左手指の僅かな動きに反応するPPSスイッチに入力し、「できiPad2。」を経由してスイッチコントロールのレシピ機能を利用してMabeee – コントロールを制御して犬のオモチャを動かすという仕掛けです。
妹のために犬のオモチャを動かしてあげている様子をご覧ください(^^)
ブログサイトはこちらです。










Windows・macOS・iOS・Androidに対応可能なUSB接続スイッチ・インターフェイス「できマウスS。」が今日から発売開始!




肢体不自由のある方々が「楽に」ICT機器に入力するためのインターフェイスやアプリの開発を2001年から続けてこられました。
その集大成とも言えるスイッチ・インターフェイスが間もなくリリースされるという情報が届きました。
ブログサイトはこちらです。

 
トップに戻る