みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

ホームページ引っ越ししました

ホームページを引っ越しました。
新しいサイトは
https://dekimouse.org/wp/
または従来の
http://dekimouse.org/wp/
です。
http:// でアクセスしても、自動でhttps:// に切り替わるようにしました。
SSL対応(https://)のため、今までのサーバーではSSL対応は不可能で、同じレンタルサーバーのS21プランに変更しました。
SSL対応は、それほど難しいとは思っていませんでしたが、なかなか大変でした。
奮闘内容は忘備録として、後日まとめて公開したいと思っております。

それにしても、オンラインショップを非公式に開いた途端、注文が2件入って来たのには驚きでした。

もし、ホームページのリンクで”保護された通信”とURLの所に表示がなかったり、図などがなかったりした場合は、コメントにてご指摘ください。よろしくお願いいたします。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る