みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

 
 

HOME


「できマウス。」プロジェクトからの想い

みんなと同じようにIT機器を操作したい。その願いのお手伝いができたら嬉しいです。
お好みのスイッチやセンサーで利用できるように、IT機器入力支援機器やソフトをご提供してまいります。
多くの方々のご協力を得ながら開発しております。みなさんからの愛ディアもお気軽にお寄せください。
みなさんの笑顔が少しでも増えたら嬉しいです。
「できマウス。」プロジェクトについての詳細はこちらから

「できiPad2。」Ver2を2020年1月20日に発売開始。
「できiPad2。」Ver1.6の機能はそのままに、iOS/iPadOS13からのマウスサポートに対応する8ボタンマウス機能が追加されます。
詳しくは、「できiPad2。」サイトをご覧ください。
「できiPad2。」Ver2.4へのバージョンアップのお知らせ

1個のスイッチから、マウスポインター操作が可能になります。8ボタンマウスとしましたので、ボタンに数多くのアクションの割当てが可能になりました。
また、マウス操作機能を搭載しましたので、Windows・maccOS・Androidでも利用可能になりました。さらに視線入力の決定キー機能も追加しました。
このたびアップデートの準備が整いましたので、アップデートにご参加くださいますようお願いいたします。
該当シリアルは1XXXXとシリアル番号が1から始まる製品です。
iOS/iPadOSを 13.4では、マウスポインタの速度調整の”ウサギとカメ”がアクセシビリティから削除され、一般の”トラックパッドとマウス”に移動し基本移動速度が変更になりました。
このアップデートはそれに対応し、今後のためにも自前で基本移動速度を5段階調整できるようにしました。

「できマウスS2。」へのバージョンアップのお知らせ

12月1日から下記の製品で「できマウスS2。」へのバージョンアップ依頼を受け付けます。
「できマウス3。」「できマウス3A。」「できマウス3Ai。」「できマウスS。」から「できマウスS2。」へ。
「できマウスS2K。」や「できマウスS2。」(シリアル先頭が3)も対象です。
iOS/iPadOSを 13.4にアップデートでマウスポインタ移動速度バグに対応いたしました。

新モデル「できマウスS2。」発売開始!

「できマウス。」は、2001年から発売いたしております。こんなに長くご愛顧いただけるとは思ってもいませんでした。
「できマウスS2。」は「できマウスS。」の上位互換機です

[重要] 「できiPad2。」電源保護回路部品追加のリコールのお知らせ

「できiPad2。」には、回路保護のためポリスイッチ(復帰型ヒューズ)が内蔵されておりますが、このポリスイッチがボタン電池回路のみにしか組み込まれていないことが、プリント基板改版作業中に分かりました。microUSB端子回路には、ポリスイッチが組み込まれておりません。該当シリアルは、10001から10122までです。
さらなる安全をはかるべく、ポリスイッチの追加加工をさせていただきたくお願いいたします。

無料通話電話サポートのお知らせ

ご希望の日時に合わせて、無料通話サポートを行います。

 
トップに戻る