みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[サポートから]スイッチコントロールでLineを操作したい




今回のサポート依頼は、スイッチコントロールのグライドカーソルで、Lineを操作したい。”文字入力は日本語かなを使いたい”でした。
Lineを起動し、地球儀を長押しして文字入力を日本語かなに変更し、文字を選択して送信までをサポートいたしました。
地球儀の長押しは、ハイライトメニューのジェスチャの中の”タップして押さえる”を使います。すると、キーボードの種類が表示されますので、”日本語かな”を選択します。
動画ではおこなっていませんが、初めにメッセージ入力欄を選択しておきます。
入力したい文字列候補が表示されましたら、選択して送信マークをタップして完了です。
文字盤を画面から下げるには、文字盤右下の”キーボード下げる”の部分をタップ操作し、メッセージ入力の箇所を選択操作すれば、再度文字盤が表示されます。
「できマウスS2。」と「できiPad2。」で動作確認しました。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る