みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[寄贈すれば良かったかも]





今回、ハードウェア開発Kitを寄贈させて頂きましたが、今春、Device Driverの書籍類は、“もったいない本舗”に送ってしまいました。その反省から、今回ハードウェア開発Kitをお譲りしました。
Blue Water社の書籍ではWDMデバイスドライバー作成の際には助けていただきました。メールでの質問にも応えていただきました。後に彼らはMicrosoftのデバイスドライバー部署に吸収されました。
プリンターポートにメモリ回路を接続し、印刷しながらも、そのメモリの読み書きができ、Windowsロゴマークも自力で得ました。今思うと良くやったなーとですが、今は、すっかり忘れてしまいました。
Windowsになって日本語のハードウェア書籍は姿を消しました。和訳された書籍は原書の要の部分が省略されていたりで原書でないと役立たない状況でした。
Amazonが本屋だった頃で当時の参考書はAmazon.comから入手しました。Amazon が日本上陸前でした。
書籍をPDF化してくれるサービスがあることは、書籍処分後に知りました。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る