[Ask Apple]Appleのエキスパートと直接つながるチャンス
11月14日~18日 Apple Developer Programに登録している方限定となります。
「できマウス。」プロジェクトとしては、 iOS/iPadOS13.4から13.7まで存在した、AssistiveTouchのカスタムジェスチャにおける、ジェスチャ実行時の画面のXY座標の復活について質問したいと思っています。これが再現しますと、3択5択の回答やMabeeeアプリなどAssistiveTouchのカスタムジェスチャで1個のスイッチからでも操作可能となります。複数人でスイッチを担当すれば、GarageBandのドラムやシンバルも叩けるようになります。
//以下は、Appleサイトからの転載です。
Ask Appleのエキサイティングなデベロッパシリーズが、さらにもう一週間開催されることとなりました。Appleのエキスパートと直接つながるチャンスです。最新のテクノロジーを取り入れる方法、直感的なUIのデザイン、ベータ版ソフトウェアでのテストなど、さまざまな内容について学ぶことができます。
Q&Aへの参加方法
Appleのエバンジェリスト、エンジニア、デザイナーとつながり、質問に回答してもらったり、学びを共有したり、世界中のデベロッパコミュニティと交流することができます。会話に参加する方法を紹介します。
Ask Appleアイコン
トピックに登録する
Slackでテキストベースのグループチャットに参加できます。参加資格は、Apple Developer ProgramまたはApple Developer Enterprise Programのメンバーの方に限定されています。Web上またはApple Developer Appでサインインして、Q&Aの各トピックに登録できます。トピックに登録すると、そのトピックに関連するすべてのSlackチャンネルにアクセスできるようになります。各チャンネルでさまざまなQ&Aが開催されます。
登録する
質問を提出する
11月10日午前8時(太平洋時間)より、質問の受付を開始します。いただいた質問は、Q&Aの開催前に審査させていただきます。
質問に関連のあるSlackチャンネルにアクセスします。
チャンネルウインドウの左下にあるプラスボタン(+)をクリック/タップします。
「Ask a question」フォームに記入します。
Slackへのアクセスについて詳しく
ベストプラクティス
質問の量の多さにより、すべての質問にお答えすることはできない場合があります。質問をする際、以下のベストプラクティスを念頭に置いてください。
Q&Aでは、より広範な分野(UIフレームワーク、デベロッパツール、デザイン)の中の特定のトピック(SwiftUI、Xcode、ライブアクティビティ)に焦点が当てられ、それらのトピックのエキスパートが質問に回答します。Q&Aのトピックに直接関連する質問を提出して、Appleが適切な人物に回答を依頼できるようにしてください。どこに質問したらよいかわからない場合は、#help-deskに提案を求めてください。
スケジュールをチェックして、質問を提出するQ&Aがまだ終了していないことを確認してください。目的のQ&Aが終了している場合、そのチャンネルでは、適切な人物に質問への回答を依頼できない可能性があります。
Appleの今後の計画や製品に関心をお寄せいただくことには感謝していますが、Appleがそうしたトピックに関する質問に回答することはありません。
皆さまからのご質問を楽しみにしています。
チャットに参加する
Q&Aは、11月14日午前10時(太平洋時間)から11月18日まで開催されます。予定されている各Q&Aセッションの中で、選ばれた質問に回答します。また、チャット中に引き続き質問を送信したり、質問に対する回答に返信したりすることもできます。Q&Aの終了後もチャンネルは閲覧可能です。チャンネルは、Slackサイドバーでいつでも切り替えることができます。
ほかの言語でのハイライト
セッション期間中は、英語でのチャットのほか、日本語、韓国語、簡体中国語でも3つの専用チャンネルで主要なディスカッションをハイライトします。各言語でAppleのエキスパートやほかのデベロッパに質問したりチャットしたりできます。
サポート
サポートが必要な場合は、Help Deskチャンネルにアクセスしてください。Q&Aセッション中の特定の投稿に関する問題を報告するには、その投稿の「Flag this message」(このメッセージにフラグを付ける)オプションを使ってモデレーションチームに通知してください。