みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[サポートから] iPad初期化

Aさん:Appleサポートに電話したら、近くのお店でリセットしてもらうように言われ、そのとおりおこなったら、アプリが消えてしまい、インストールしようとすると、”パスワードが違う”となってしまうんです。
Deki:私は、代理でもAppleサポートにたびたび電話していますが、そのような指示は基本的にありません。あっても、Apple公認のお店を紹介するはずです。
0120-277-535のアップルケアにお電話しましたか?
Aさん:電話番号は忘れました。
Deki:基本的にリセットしますと最悪出荷状態になります。
動作がおかしい場合の普段のリセットは、HOMEボタンのある機種と無い機種で次のようにリセット作業をします。この場合は、アプリも消えませんし、設定の変更もありません。
HOMEボタンあり:トップボタンとHOMEボタンを同時にOnを続けますと画面が消えます。リンゴマークが表示したら両手を放します。
HOMEボタン無し:音量ボタンの上げるをOn、素早く下げるをOn、素早くトップボタンをOnしっぱなしで画面が消えます。リンゴマークが表示しましたら、手を放します。
Deki:AppleケアにAppleIDの再取得と、パスワードの再設定方法を尋ねてみてください。そのとき、今後のために問い合わせ番号を発行してもらってください。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る