みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[サポートから]「できiPad2。」でDropTapやトーキングエイドfor iPadは使えますか?

ここのところ、上記の質問が多くなっております。
両ソフトともに専用支援機器がありますが、外部スイッチで操作する際の設定が変更できるようになっております。
上記の回答としましては、”ご利用いただけます”となります。
上記アプリのように、外部キー割り当てが解放されているアプリでは、スイッチ1から4までを下記のように変更します。
スイッチアプリモードはスイッチ接続の1から4の順に該当します。
スイッチアプリAモードならSpase・Enter・1・3
スイッチアプリBモードならSpace・Enter・k・l(エル)
「できiPad2。」には、スイッチ1個の回数モードがありますので、1個のスイッチでもSpase・Enter・1・3が1回Onから4回Onで利用できます。
上記の場合、スイッチコントロールはOFFでご利用ください。
マウス機能を用いることが可能な場合は、1個の外部スイッチでダイレクトにマウスポインターを移動させて操作ができます。
「できマウスS2。」にも、スイッチアプリAとBモードが備わっております。
本来なら、動画にてご案内せねばと思っておりますが、少々お時間をください。
また、操作キーの変更ができるソフトに対し、感謝申し上げます。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る