みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[サポートから]やめないでください

「できマウス。」プロジェクトは 2001年から開始して、21年目に入っています。
もう 73、まだ 73と思いながらも、頭の衰えは実感しています。
手の震えも文字が書けないときもあります。
サポートで「いつまでできるかわかりませんが・・・」といいましたら、「やめないでください」と言われました。
「これが無いと困ります」とのお声もいただき、責任を感じております。
ハードを扱っているってリスクは大きいです。
細心の注意を払って最終テストをして出荷してはいますが、度重なる OSのアップデートで問題が生じないか・・・。
いつかは「できマウス。」プロジェクトを閉じる日がくることは確実です。
だいぶ前になりますが、長崎から研修に来訪された女性が帰り際に「これって、町田さんが死んだら終わりですよね。」と涙ながらに言っていただきました。
それから2年後にバトンタッチセミナーを開始しました。
バトンタッチセミナー
最近、中学生にVisualStudioでC#のセミナーを行いました。
PCテーブルが2台あり、それぞれに同じ環境を構築してあり、リモート接続で進めました。
コロナ禍の中ですが、なんとかバトンタッチセミナーの復活を考えようとしています。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る