みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できPad2。」からの出力データ




「できiPad2。」からの出力データは、本体裏のDIPスイッチの組み合わせで変わります。
具体的には、同梱の操作モード設定例に記載があります。
https://dekimouse.org/wp/dekiipad2/dekiipad2ModeSetteiRei25.pdf
スイッチ ON 回数モードでは、2番に挿入しますと、スイッチコントロールに関係なく、マルチメディアキーが出力され、1個のスイッチで音楽などを楽しむことができます。 画面が消えている状態で操作できます。
1回 ON:再生・停止 2回 ON:次の曲 3回 ON:前の曲 4回 ON:ボリューム下げる 5回 ON:ボリュームを上げる
6回 ON:トリプル HOME(iOS以降で HOME ボタンのあるiDevice)
9回 ON で iPad や iPhone を Sleep にして「でき iPad2。」も Sleep になります。
さらにスイッチ ON 回数モードでは、3番に挿入しますと、カメラアプリでシャッターが切れます。
スイッチアプリモード AやBは、アプリそのものがスイッチに対応している場合、スイッチコントロールをOFFにして利用します。
トーキングエイド for iPadやDropTalkやVoice4Uなど。
2番端子に挿入した場合、3秒間スイッチを長 ON すると、キーボード表示の ON/OFFが、5秒間長 ON で iPad を
Sleep にし、「でき iPad2。」も Sleep します。
マウスモードでは、iOS/iPadOSでは2番に挿入しますとスイッチOnの回数がマウスのボタンと一致し、AssistiveTouchではダイレクトに多数のアクション(標準+カスタム+スクロール+滞留)を直接割り当てることができます。そのため6ボタンマウスとして組み込みました。PPSスイッチでもご利用いただけます。
マウスポインターの動きは超ゆっくりや早く移動、
マウスモードへの切り替えはDIPスイッチ3番を下げます。LEDが赤く点灯します(普段は緑点灯)。
皆さんからの”こんなことができませんか?”の愛ディアを機能に埋め込みました。
機能を増やすと大変かの心配はありますが、”体で覚えるから心配しないで”の声に励まされて作っております。
IOS/iPadOS Windows Android&chorome(スイッチアクセス) の外部スイッチでの操作に対応しています。
マウスポインターの動きは超ゆっくりや早く移動、iOS/iPadOSでは、ホットコーナーへのダイレクト移動も可能です。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る