みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できマウスS2。」在庫補充




油断していて、あわてて補充しました。組み立て製造会社から届きました。これから在庫補充いたします。
「できマウスS2。」は 2001年に発表した「できマウス。」の上位互換の後継機です。 GamePad/KeyBoard/Mouse(6ボタンマウス)/という3種の複合USBデバイスとなっております。
2001年の「できマウス。」はGamePad機能だけでしたが、JoyToKeyの作者に連絡を取り、「できマウス。」プロジェクトからの要望を取り入れていただき、 JoyTokeyの機能をUpしていただき、「できマウス。」と共に利用する際は、シアウェア代金不要(現在は福祉目的の場合、シアウェア代金不要)とまで配慮していただきました。
JoyToKeyに触発され、”「できマウス。」の仲間たち”と称するアプリも作りました。
https://dekimouse.org/wp/app/
今、思いますと短期間にこれだけよく作ったなーと自分でも感心してしまいます。
2001年の「できマウス。」は、GamePad機能だけでしたので、JoyToKeyやパッドdeマウスを併用することが多かったです。Windowsのスクリーンキーボードや、SwitchXSで利用できました。
まさか、 20年後の今日も現役でいられるとは思ってもみませんでした。今では、複合デバイスとなり、一部のマルチメディアキーも搭載し、さらに、視線入力の決定キー機能まで搭載し、携帯端末でも利用できるように消費電力を 1/10にし、USB電源管理に対応するPCにおいては、外部スイッチでSleepからの復帰もできます。
ケースもプラスチックとなり軽量となりました。
Windows/ iOS/iPadOS/macOS/Androidで利用できます。(OSによって一部機能は異なります)

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る