みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[教えて]Wifi環境のない場所でのiPad利用で

コロナ禍の中で、入院されているご家族と面会できないとのこと。iPadを利用してメールのやりとりをしたいとのこと。
ご相談者は、すでに携帯ショップにiPadのWifi+Celullarをご注文されたとのこと。
次回、同じようなケースの場合を想定して、いろいろ考えてみました。
iPadには、WifiタイプとWifi+Celullarタイプがありますね。
Wifiタイプの場合は、ポケットWifiを利用すれば良いのかと思います。
Wifi+Celullarタイプの場合は、SIMを携帯ショップやWebから購入するのだと思っています。
https://hikaku.pocketwifi-ranking.jp/?utm_source=google…
この場合、携帯ショップで依頼した場合は、SIMロックされたiPadになってしまうのだろうか?
SIM契約にも、利用年数のシバリがあるのだろうか?
だったら、AppleStoreからiPadを購入した方が、最初からSIMフリーなので、それをお勧めした方が良いのだろうか?
https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-10-2
Celullerタイプと、ポケットWifiのどちらが良いのだろうか?
なかなか一概に結論は出ないのかも知れませんが、この投稿を読まれた方の中で、CelullerタイプとポケットWifiのどちらかをご利用されている方のアドバイスを体験談をお寄せいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る