みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS14.4.2]「できiPad2。」Ver2と「できマウスS2。」の動作確認

両機種とも、スイッチコントロールやマウス機能などが問題なく動作しました。
マウスポインタの低速移動や高速移動、ポインタ移動を使わないボタンモードを備えました。両機種とも6ボタンマウス機能搭載(6ボタンを1個のスイッチで操作)なので、多くのアクションを割り当てることができます。
OSのアップデートを勧めるものではありません。各自が使用しているアプリや周辺機器の対応を確認してからにしてください。
また各自の 14.2へのアップデートは 10日後くらいが良いでしょう。アップデートの不具合がないことを知ってから行うと良いでしょう。
また、AppleIDのバージョンアップも進められますが、2ファクタになりますと、セキュリティ向上はありますが、面倒さがおおくなりますので、AppleIDのアップデートは避けた方が良いでしょう。
「できマウス。」プロジェクトの製品は、単に信号だけ出力してスイッチコントロールなどを利用する機能だけでなく、各自の障がいに合わせて多種のモードを備えております。マウス操作においてもボタンモードなども採用しております。
「できiPad2。」は、マルチメディアキー機能も有しており、スイッチコントロールとは無関係に音楽の再生・早送り・巻き戻しなどやカメラシャッター機能を有しております。
*現在、iPad 8世代のみがSleep(画面ロック)からBluetoothキーボードの信号で復帰できません。Apple社にはFeedbackレポートを提出しております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る