” iPad 8世代のBluetoothのSleepからの復帰がおかしいです。”と前回投稿しました。
iPad8世代のiPadOSは 14.0です。これをアップデートしますと、iPad8世代はBluetoothキー信号でのSleepからの復帰ができなくなります。Apple純正のBluetoothキーボードでも復帰できません。「できiPad2。」でも復帰できなくなります。機器に触れることが難しい場合、利用者ご自身でiPadの画面表示ができない状況になってしまいます。
Apple社にバグレポートを提出しますが、iPad8世代は当面 14.0のままご利用をお勧めします。
そのため、設定/一般 /アップデートと進み、”自動アップデート”を選択し、自動アップデートの画面スイッチの緑を白にしてください。手動でいつでもアップデートはできます。
また、下記のコメントが先日の投稿に寄せられました。
・スリープから復帰しなくなった
・スクロール、拡大、縮小、編集操作、長押し、ホームアイコンのドラッグ&ドロップなどができなくなった。選択タップして一番最初に出るメニューのうち状況によって出るはずのものが出ない。
・スクショをするとハイライトメニューが映り込み画像が使いものにならない。
・選択範囲を示すハイライト枠が出なくなり、キーボードのどのキーが選ばれたかがわかり難くなった。