みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

ParallelsDesktopアップデートで要注意

MacPCでParallels Desktopを利用されている方も多いでしょう。
macOSとWindowsを同時に利用できるのは、とても便利ですね。
最近、Parallels Toolboxをアップデートしたところ、サブスクリプション移行によって、昨年 12月で期限切れと表示されてしまいました。昨日まで使えていたのに・・・
また、本体のParallels Desktop16のアップデートも届いていますが、本体もサブスクリプション移行で、年間使用料を毎年請求されてしまうようになってしまう場合がありますので、アップデートは慎重に。(実質の値上げ?)
まして、Parallels Desktop16は、Apple Silicon対応かの情報は記載がありません。

AppleのサイトにもParallels Desktopが掲載されていますが、サプスクリプションであるかの記載が無く、説明のページを読むと、
同梱物:Parallels Desktop 15 for Macのサブスクリプションライセンス(キーカード、1年間)となっています。要注意です。
https://www.apple.com/jp/shop/mac/mac-accessories/software
この間まで、 ParallelsDesktop15を4,500円程度で安売りしていたのに・・・

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る