みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[サポートから]「できマウスS2。」をOrihimeEyeの外部スイッチとして使う

サポート依頼内容:「できマウスS2。」をOrihimeEyeの決定キーBOXとして使いたい。

内容:ユーザーマニュアル5ページからマウス一個モードが該当します。簡単設定マニュアルを2ページを見て、「できマウスS2。」をマウスキー一個モードにする。
その方法は、SW2に外部スイッチを接続しONしたまま、「できマウスS2。」をPCのUSB端子に挿入し、2回音が鳴ることを確認。「できマウスS2。」は、マウスキー一個モードになったので、外部スイッチを4番に接続し、OrihimeEyeのスイッチBOXとして機能することを確認した。

終了間際にご利用者から視線入力で“ありがとう”との言葉を音声でいただき、開発のパワーをいただき目頭が熱くなりました。

補足:「できマウスS2。」はUSBの電源管理に対応しております。
PCも対応していれば、PCをSleepで終了すると、「できマウスS2。」に接続したスイッチONでPCをSleepから復帰させることができます。
しかし、意思伝達としてのOrihimeの場合、Sleepでの終了ができるかは不明です。一般的に意思伝達として購入した場合は、シャットダウンしか許されない(改善要望中)場合があります。

「できマウスS2。」マニュアル
https://dekimouse.org/wp/dekimouseS2/DekimouseS2_manual8.pdf
「できマウスS2。」簡単設定マニュアル
https://dekimouse.org/wp/dekimouseS2/DekimouseS2_kantan.pdf

なお、「できiPad2。」にも視線入力決定機能があります。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る