みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[Apple Silicon]Parallelsが使えるらしい






今回のWWDC2020でのApple社オリジナルCPUのApple Siliconの構想には驚きと共に不安を抱きました。
「できマウス。」プロジェクトの開発PCはすべてApplePCです。macOSの中でParallelsを利用してWindowsを起動して開発しております。

Apple社は現在でもMacPCでWindowsを動かすためのBoot Campを提供しています。Boot Campは、PC起動時にmacOSかWindowsかを選択し、どちらか一方の利用になるのに対し、Parallelsは、macOS起動後に仮想環境の中で複数のWindowsを使うこともでき、macOSのAccessibility機能もWindowsの中で使えてしまいます。

Apple Silicon搭載のPCでは、Boot Campの提供は無いとの情報もあり、Parallelsも利用できなくなるのかと不安でしたが、その不安を吹き飛ばす下記の記事が見つかりました。
https://www.gizmodo.jp/…/apple-silicon-parallels-desktop.ht…

この記事の中には動画もあり、WWDCの基調講演を日本語字幕付きで見ることもできます。動画の1時間41分あたりから、Parallelsの仮想環境のデモが公開されています。

さらに、macOSでiPhoneやiPadのアプリが直接実行できるとのこと。期待が膨らみます。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る