みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iPadOS14beta1]「できiPad2。」「できマウスS2。」動作確認





[/content_left]
現地時間6月22日、Appleは開発者向けに 「iPadOS 14 beta 1」 をWWDC2020に合わせて公開しました。早速iPadにインストールしてみました。
「でき iPad2。」Ver2・「できマウスS2。」Ver4ともに、スイッチコントロールやマウスモードで、問題なく動作いたしました。

「できiPad2。」「できマウスS2。」は、スイッチコントロールやマウスモードにおいて、外部スイッチ1個から操作できます。「できiPad2。」は、8ボタン、「できマウスS2。」は6ボタンマウスとして機能するため、ポインタを動かす以外に、ボタンにオリジナルジャスチャーも含め多くの機能を割り当てることもできます。
スイッチ対応のアプリ(DropTalkやトーキングエイドfor iPadなど)の操作も、一つの支援機器で可能です。

また、支援機器では唯一(だと思います)マルチメディアキー出力機能もあり、音楽関連の操作やカメラアプリでのシャッター機能や、スクリーンキーボード表示のON/OFFや iDeviceをSleepさせることもできます。

Windowsで利用する場合は、視線入力のスイッチBOXとしての機能も備えております。(miyasuku/Hearty Ai/Orihime eye/WindowsApp)

嬉しいことに、「できiPad2。」はペアリング直後に”WifiおよびBluetooth接続に支障が生じる場合がある”の警告がやっと表示しなくなりました。なんどもApple社にレポートを提出してきました。Apple純正Bluetoothマウスでも警告表示していました。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る