みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS13.4.5beta]外部スイッチのマウス支援機器の基本速度調整が可能になる



iOS/iPadOS13.4にアップデートしますと、AssistiveTouchに存在した”ウサギとカメ”の軌跡の速さ調整が削除され、ポイントコントロールに移動し、名称もスクロールの速さとなり、軌跡の速さ設定が無くなってしまったバグがあります。

なんとかバグに対応するため、「できipad2。」Ver2のファームウェアに自力で速度調整機能を加えてテストも順調に進めていたところiOS/iPadOS13.4.5betaが飛び込んできました。

もしやと期待して、設定/一般/トラックパッドとマウスでの
”ウサギとカメ”の軌跡の速さの調整が有効に機能するようになりました。なお、この”ウサギとカメ”は、該当のデバイスを接続しないと表示されません。

この動画では、”ウサギとカメ”が有効に機能する様子と、「できiPad2。」Ver2に接続した1個のスイッチで、反対方向への移動や、今だけ低速移動の様子を録画してみました。

多くの方々の再三のApple社へのバグレポート提出が、功を奏したようでホッとしております。
早く一般の方々にも 13.4.5が使えるようになることを願っております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る