みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS13.4]Cypressの開発KITも警告がでる




iOS/iPadOSのマウスのデバイスの警告は、CPUメーカーの開発KITまで警告を出してます。何を持って警告しているのしょう?(図参照)
この警告は、iOS/iPadOS13.3.1では表示されません。また、macOSの最新版やWindows10でも警告は出ないし、きちんと動作します。

「でき iPad2。」も警告表示されてしまいますが、支障はいまのところ見つかっていませせん。

外部スイッチで操作するマウス機能の支援機器は、ポインタ移動速度は、PCのマウスの設定が基本です。iPadの場合は、”ウサギとカメ”のバーがそれになるのですが、これが支援機器のマウスに機能しないバグがあります。

いつもですと、新しいバージョンのOSが発表されたと同時に次のOSのベータ版が開発者用に発表されますが、コロナのせいでしょうか?初めてベータ版が無い状態です。

よって、次のバージョンを確認できませんので、「できiPad2。」Ver2のマウス速度の基本速度をOSに頼ることなく、自前で数段階に設定できるように、取り組み始めました。

「できiPad2。」Ver2は、今だけ低速・高速移動ができます。
また、4隅にワープしますので、ホットコーナー機能も容易に利用できます。
できるだけ早期に”ウサギとカメ”の基本移動速度調整の機能を取り入れる予定です。
当面、警告は無視してください。もし、お気付きの点がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る