みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[重要] iOS/iPadOS13.4のアップデートをしないことをお勧めします

本日( 25日)の夜に自動アップデートが行われます。
夕方までならまだ、間に合います!

できれば、マウスポインタ移動を外部の1個のスイッッチで操作している場合、iOS/iPadOS13.4のアップデートはしばらくは見合わせをお勧めいたします。

すでに、13.4にアップデートしてしまった場合、
AssistiveTouchに存在していたカメとウサギのマウスポインタ移動速度調節バーが消えてしまいます。このバーは、一般(トラックパッドとマウスとなりました)とアクセシビリティ(ポイントコントロールとなりました)と2箇所になります(該当デバイスを接続しないとメニュが表示されません)が、マウスポインタの移動速度が変わらないバグが生じております。
らくらくマウス・ワンキーマウス・AMAneoBti・「できiPad2。」・「できマウスS2。」などスイッチでポインタを動かす支援機器は、のきなみ影響が生じる恐れがあります。

可能であれば、アップデート見合わせをお勧めいただけますようお願いいたします。(拡散を希望します)
また、自動アップデートを”オフ”に設定しておくこともお勧めいたします。
参考サイト:https://dekimouse.org/wp/?p=11583
自動アップデートをオフにする:
https://dekimouse.org/wp/?p=11580

今後もApple社にバグレポートを送ります。バグレポートを遅れる方は、ご協力をお願いいたします。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る