みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS13.4]トラックパッドに過大な期待を持つのは早いようです

Appleは現地時間3月18日、開発者向けにiOS/iPadOS13.4を発表しました。
「できマウス。」プロジェクトでも入手してテストしております。
フルキーボードやトラックパッドが使えることを歓迎する投稿がありますが、現段階では、macOSのようなピンチやスワイプが使えるわけではありません。2本指でスワイプしても機能しません。
追記:Apple社のTrackPad2ならmacOSと同じようなことができるらしいです。
”AMAneo BTi”・”らくらくマウス”・”ワンキーマウス”・「でき iPad2。」「できマウスS2。」のような、外部スイッチで
マウス機能を実現する場合、 iOS/iPadOS13.3.xまでは、各自の能力に合わせて、基準となるマウスポインター移動速度の調整ができました。単純バグかも知れませんが、iOS/iPadOS13.4では、これが機能しないのです。

すでに、Apple社にバグレポートを提出いたしましたが、単純バグで一般公開版では修正されての発表を祈るのみです。バックアップしても、iOS/iPadOSは元に戻せません。

設定/アクセシビリティ/ポインタコントロールの中で、ポインターの速度調節ができるまで、アップデートを控えることをお勧めいたします。
”ポインタコントロール”は、トラックパッドやマウスを接続しないと表示しません。これも戸惑います。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る