みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iPadOS13.3.1]動作確認しました




「できiPad2。」と前身の「できiPad。」は、問題なく動作できました。

「できマウスS2。」「できマウスS。」と「できマウス3Ai。」はApple純正カメラKitのUSBアダプタ併用で動作確認 OKでした。

今回も、iPadOSの Sleepからの復帰は、スイッチコントロールOFFでもOKでした。このことはアプリ自体がスイッチに対応しているトーキングエイドfor iPad、DropTalkなどでも利用者ご自身で iOS製品のSleepからの復帰が可能を意味します。

この情報は、iPadOSのバージョンアップを勧めるものではありません。OSのバージョンアップは常用のアプリの対応を確認してからおこなってください。
https://dekimouse.org/wp/kiki/dekiipad2/

なお、「できマウスS2。」のような有線の製品ではSleepからの復帰はできません。Apple純正カメラKitのUSBアダプタ併用で、更にこのアダプタに充電ケーブルで電源供給すれば、Sleepからの復帰は可能となります。
写真は、1月20日から発売開始した従来の機能+マウスポインターを1個からのスイッチで操作できる「できiPad2。」Ver2です。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る