みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS]ショートカットのオートメーションがすごい!





iOS/iPadOS標準アプリの”ショートカット”はすごいなー・・・と思っていましたが、その中の”オートメーション”を作ってみたら、その機能にまたビックリ!

とりあえず、Bluetoothに接続したら・・・と試してみました。残念ながら、現時点では、Bluetooth LE(「でき iPad2。」のような低消費電力タイプ)は、サポート外。
USB接続もサポート外。
前身の「できiPad。」はBluetooth LEではないので試したら、”「できiPad。」が接続したらスイッチコントロールをON”ができました。

実際、オートメーション機能の充実はこれからだと思われます。”Bluetooth機器が切断したとき”・”USB機器が接続したとき”など、増えていくものとApple社に期待しております。

〇〇が接続したら△△をする・・・などは、ご家庭や学校で共有しているiDeviceを利用する上で、設定やコントロールセンターを開かなくてもよくなるかも知れませんね。
みんなで愛ディアをApple社にとどけるのもいいと思います。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る