みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できiPad。」のマウス対応に関して

販売終了した「できiPad。」(2011年5月から開発を始めて2013年4月25日に発売を開始。現行品は「できiPad2。」)が、 iOS13になったとき、一旦は、動作が限界とのご報告をいたしましたが、 iPadOS13.1.3から使えるようになっています。iPadOS13.3 Beta3でも問題なく使えております。
このことから、「できiPad。」にもマウスカーソル操作の機能を追加しようと思っております。

ここで、「できiPad。」(本体が金属)をご利用の方で、VoiceOver併用モード(LED赤点灯)を使っていないかを教えてください。回答は、info@dekimouse.org宛にメールでシリアル番号を添えて教えてください。

「できiPad。」を開発していた頃は、 iOS6でスイッチコントロールは存在せず、VoiceOverがキー信号を受け付けて現在のスイッチコントロールの項目モードと同じことができますので、その機能をそのまま残しています。
プログラム領域の 93%ほど使用していますので、マウスカーソル操作のプログラムを追加はできません。
そこで、VoicceOver併用部分のプログラムを削除すれば、マウスキー機能を追加して、 iPadOS13以降のマウス操作に対応させたいと思っております。
そうすれば、現行の「できiPad2。」を購入する必要はなくなると思います。
ご要望が多ければ、そのようにしたいと思います。
ただ、「できiPad。」のファームウェアを久しぶりに見ますので、時間は少々必要で、実現は来年1月末頃かと思います。よろしく、お願いいたします。
「できiPad。」のサイトは下記です。
https://dekimouse.org/wp/kiki/dekiipad/

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る