みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS13]ショートカットの活用


準アプリの”ショートカット”を利用すると、現場で指導する方は、設定を開くことなく、アクセシビリティの切り替えができる一例を作ってみました。
コントロールセンターから、アクセシビリティのショートカットを表示しての方法もありますが、”ショートカット”を作って体験することもありかなーと思って作ってみました。
もっと、シンプルなコマンドがありましたら、コメントでお寄せください。現在は、切り替えがうまく行かない時の防止のため、余計なコマンドを含んだものとなっております。

動画の最初の部分で、3種のショートカットの内容を、次にHOMEに戻って、ウィジェットに配置した3種のショートカットを次の順にタップした動画です。
スイッチコントロールON・All Off・AssistiveTouch ON・All offを2回繰り返してみました。

”ショートカット”を駆使すると、思わぬ効果が生じるかもしれませんね。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る