みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS13]「できiPad2。」Ver2.0開発中の機能一覧




iOS13が正式発表されましたね。iPadOS13は25日発表のようです。ヘッドトラッキングや音声での操作機能も加わりました。標準アプリの”ショートカット”を使うと、スイッチコントロールのONもアイコンで作れてしまいますね。

そうして、念願のマウスカーソルがサポートされましたね。
「できマウス。」プロジェクトでは、スイッチ1個からマウス操作ができる機能を「できiPad2。」に追加する作業を行っております。

開発中の「でき iPad2。」の追加機能を一部公開いたします。動画作成まで手が回らず、表形式で申し訳ありません。(表を選択しますと大きく表示されます)

ほぼ、できましたが、まだ検証段階で細かな修正が必要です。
また、愛ディアがあれば、お気軽にメールにてお寄せください。”スイッチコントロールにも慣れているので、マウス操作と自由に行き来できて欲しい”との愛ディアをいただいております。今なら、こちらの力量次第ですが、機能追加できます。

お手元に「でき iPad2。」がある場合は、バージョンアップにて機能追加となります。ホームページやFacebookにてご案内いたします。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る