みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できiPad2。」が複合Bluetoothデバイスに(8)




iOS/iPadOS13のマウスカーソル対応に対し、「できiPad2。」もそれに対応するように、ファームウェア(CPUのプログラム)を書いております。

「できiPad2。」は、スイッチコントロールのためのキーボード機能、そしてiOS/iPadOS13からのマウス操作のためにマウス機能を追加しております。
マウスは、当初3ボタンマウス機能を組み込みましたが、6ボタンマウスに変更しました。
これによって、図のように、約20種の標準のアクションやカスタムジェスチャーや自作のショートカット(標準APPで作成)をマウスのボタン4からボタン6までユーザー自身で自由に機能を割り当てることができます。理論上は、ボタン8個マウスまでは容易に組み込めますが6ボタンにしました。

マウスモードは、今のところ2種で、PPSスイッチ対応の短ONのみでの操作と
長短ONの組み合わせで操作するモードがあります。マウスモードにも、マルチメディアキー機能を取り入れ、一発操作でHOME機能(AssistiveTouchのメニュー表示不要)やiPad/iPhoneをSleepにして、「できipad2。」もDeepSleepになる機能も取り入れました。

メールで愛ディアをいただき、それを形にしております。メールをお寄せいただいた方々に、お礼申し上げます。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る