みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できiPad2。」が複合Bluetoothデバイスに(6)



PPSスイッチのように、短ONのみのスイッチ操作で、iOS/iPadOS13のマウスカーソル操作をおこなってみた動画を投稿いたします。
スイッチ操作の音が大きく、「できiPad2。」のスイッチOnのブザーの音が聞こえませんが、すべて、短ONの回数(あわてずゆっくりでも)で操作しています。カーソル移動の超スローモードや上下スクロール機能も組み込みました。
1回:カーソルは90度方向転換して移動します。
2回:カーソル移動中は停止し、停止中はクリックです。
3回:カーソル移動中は超スローモードに、停止中はメニュー表示になります。
4回:スクロール機能で、上下の自動スクロールが切り替わります。
5回以降は、まだ作っていません。愛ディアをお寄せください。
カーソル速度はiOS/iPadOSの設定で変更できます。
現行の「できiPad2。」の機能は、そのまま引き継ぎます。
今後、長短ONのスイッチ操作モードを取り入れるかは未定です。PPSスイッチでの操作を優先に開発を進めました。
外部スイッチの長短Onの組み合わせで操作するモードは、これから開発に入ります。

現行の「できiPad2。は、UpDateプログラムをホームページとFacebookなどで準備が整い次第、公開いたします。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る