みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

Facebookから6年前の記事




「できiPad。」ファームウェア開発中!

息子が、いつのまにか撮影してくれた写真です。
手振れ防止の肘掛を利用しています。キーボード手前の角材は、手を安定させるためです。
開発用のノートPCは49,800円で、外部モニター2台に接続して利用しております。普段はノートPCのモニター部は閉じておりますが、暑さ対策で半開きにしています。
リハビリの先生からは、姿勢を注意されているのですが、やはり、前かがみになっていますね。
こんな感じで、開発しておりますから6年前の記事が届きました。前身の「できiPad。」を開発していた時も猛暑だったのかなー。妻にこの写真を見せたら、腕に張りがあって若かったねと言われました。Bluetoothのハードウェアに手探りでトライしていました。今は、「できiPad2。」にiPadOSのマウスカーソル操作機能を入れようとトライしています。
当時のPCは5万円未満のWindowsPC。今は、すべてMacPCで2台の外部モニターを使っています。
この写真は二男が撮ってくれたもの。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る