みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

嬉しいメール(ご本人から掲載の許可をいただきました)

お送りいただきました「できiPad 2。」
本日到着いたしました。
お盆休み中にもかかわらず、迅速かつ丁寧にご対応いただきありがとうございました。

私は在宅訪問で活動している言語聴覚士です。
担当しているALSの方にiPadをスイッチで使えるようにお手伝いしたく、購入させていただきました。
早速手持ちのスイッチとiPadに接続・設定し、とりあえず無事に作動できることを確認できました!感動です。

もう少し使えるようになって、本人さんにデモンストレーションしようと思います。
いろいろとご指導アドバイスをお願いすることもあるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
まずは商品到着のおしらせまで。

//これに対し、返信を下記のように差し上げました。

到着メールをありがとうございます。

> もう少し使えるようになって、本人さんにデモンストレーションしようと思います。
これはとても大事なことですね!
サポーターの不安は、利用者に伝わってしまいますね。
はやる気持ちを抑えきれずに、利用者のところで悩むことは避けた方が良いですね。
また、スイッチの選択と設置の方が、支援機器より大事ですね。

無料電話サポートの際は、できるだけスピーカーフォンで受けていただいております。
これは、利用者にも挨拶でき、”できる!ところまでサポートしますのでご安心ください”とお伝えできるからです。
サポート後には、自分の忘備録も兼ねて、内容をメールにてご報告いたしております。

発送ご案内メールにも書きましたが、9月にiPadOS13になり、マウスカーソルをサポートされます。
それに向けて、現在ファームウェアを書いております。アップデートはHPやFacebookでご案内いたします。

2001年からこの活動をさせていただいております。普段は百姓をしている70歳のおじさん(妻からはおじいさんと)です。次世代の方に、知りえた技術をお渡ししたいとバトンタッチセミナーを随時おこなっております。HPに詳細があります。上京の機会にはご参加をご検討ください。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る