みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS/iPadOS13Beta6]ショートカットAPPでスイッチコントロールのON /OFFが可能に アイコン化も

標準アプリで”ショートカット”がありますね。今までは、”設定”に関してのオリジナルのショートカット作成はできませんでしたが、iOS/iPadOS13では、設定に関するショートカットを作成できるようになるようです。Beta6でスイッチコントロールの ON/OFFを作ってみました。作成したショートカットは、名前をつけてアイコンとして貼り付けることもできてしまいます。
作成したショートカットの再編集も容易にできます。

今まで機会あるたびに、”設定”に関するショートカットの要望をApple社に提出してきました。多くの方々の熱意に応えてくれるApple社に感謝!です。おそらく、スイッチコントロールから、マウスカーソル操作を、あるいは、それらを停止して、スイッッチコントロールをOFFで使うスイッチ対応アプリの操作への切り替えも”ショートカット”でできるかも。
Beta版を試されている方は、トライしてみてください。
コメント(解説文)の無い動画ですが、とりあえず公開します。
https://www.facebook.com/dekimouse.org/videos/1274793132687765/

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る