みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iPadOS13Beta3]「できiPad2。」と「できiPad。」共に正常に動作




iPadOS13Beta3に「できiPad2。」と前身の「できiPad。」のBluetooth接続とその動作を確認したところ、問題なく動作しました。
「できiPad2。」の表示は、1.6が「できiPad2。」のバージョン、 10440がシリアル番号です。
前身の「できiPad。」の表示は2.6が「できiPad。」のバージョンで、シリアル番号は本体にラベル添付されております。

あまり利用されていませんが、「できiPad。」はVoiceOverモードがあります。
LEDが赤点灯(普段は緑点灯)になります。視覚と上肢に機器操作において障がいがあるとき、利用を試してみてください。オートスキャンもしまし、早早スキャン、バックスキャンもします。「できレバー。」を使いますと、斜め位置で別なアクションになります。アクションの変更もできます。詳しくは「できiPad。」のマニュアルを5ページからご覧ください。
https://dekimouse.org/wp/dekiipad/dekiiPad_kiso_VoiceOver_Ver2.2.pdf
現在は、前身の「できiPad。」の製造販売はいたしておりません。サポートは継続しております。

「できiPad2。」には、VoiceOverモードはありません。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る