みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できiPad2。」が複合Bluetoothデバイスに(2)




パブリックベータ版iPadOS13Betaが前倒しで発表されました。正式版も前倒しの可能性を考慮し、「できiPad2。」の従来のキーボード機能にマウス機能とGamePad機能を追加し、複合Bluetooth LE デバイスにトライ中。
とりあえず、Windowsに接続して図の結果を確認しました。
何度もドライバーエラーとなりましが、なんとかそのエラー表示がなくなったようです。
GamePad(JoyStick)機能を加えて3種の複合Bluetooth LEデバイスにするまで5日間を費やしてしまいました。これから、スイッチに対応させる細部のファームウェアを書いていきます。

iPadOS13のマウスカーソル操作が可能になると共にWindowsでの視線入力のコードレスでのスイッチBOXとして活用できることとなると思います。

2001年に発表した「できマウス。」もUSB版の「できマウスS。」とBluetooth LE版の「できマウス。」として、「できiPad2。」Ver2.0に含まれようとしております。

機能もさることながら、名称も対策が必要かなーと思っております。
なんとか、iPadOS13の正式発表までには、仕上げたいと思っております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る