みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できiPad2。」が複合Bluetoothデバイスに




今秋正式発表予定のiPadOS13のマウスカーソルサポート対応として、「できiPad2。」の従来のキーボード機能にマウス機能を追加し、複合Bluetooth LE デバイスにトライ。
とりあえず、Windowsに接続して図の結果を確認しました。
動作確認はこれからです。現行の「できiPad2。」としての動作はOK!
マウスとしても動いてくれるといいのですが・・・
約5時間かかりました。何度もドライバーエラーとなりましが、なんとかそのエラー表示がなくなったようです。
これに、GamePad機能も追加すると、「できマウスS。」同様にGamePad・Keyboard・Mouseの複合Bluetooth LE デバイスとなります。
iPadOS13のマウスカーソル操作が可能になると共にWindowsでの視線入力のコードレスでのスイッチBOXとして活用できることとなると思います。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る