みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iPadOS13Beta2]「できiPad2。」でマウスカーソル移動にトライ



「できマウスS。」でマウスカーソルを動かす動画を6月4日に投稿しておりますが、「でき iPad2。」には、マウス機能がありませんので、その機能を取り入れるため、ファームウェア開発に取り組んできました。
なんとか、「でき iPad2。」でその機能が動き出しましたので、動画を投稿させていただきます。スイッチ操作に関係なく、カーソル移動だけのファームウェアです。
iPadOS13Beta2版ですので、今秋の正式版での動作保証はありません。
また、「できiPad2。」も従来のマルチメディア機能を含むキーボード機能+マウス機能+GamePad機能の複合Bluetooth LE機器となるよう開発してまいります。
これらの機能の有効が確認でき次第、アップデートのご案内をさせていただきます。当面は iPadOS13以降が対象となるでしょう。
70歳になり、開発のテンポは遅くなっていることを実感していますが、まだ 70歳と自分に言い聞かせ、一人でも多く笑顔が増えることを願って、英文資料とにらめっこしています。
こんなことできたらなーの愛ディアがありましたら、お気軽にお寄せください。よろしくお願いいたします。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る