みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

無料通話電話サポート

「できマウス。」プロジェクトでは、ホームページから電話サポート依頼ができるメニューがあります。
ご希望の日時にこちらからお電話いたします。

電話サポートでは、受話器を置きますと、何をサポートしたのか、サポートされたのか?の記憶をたどる必要が生じます。また、現場からの質問をマニュアルに反映させるためにも、記録が大切と思っております。
忘備録として、電話サポート後に”サポートまとめ”のメールを差し上げております。

//— サポートまとめメールの例:
7日は、お時間をいただきありがとうございます。
電話相談内容のまとめを記します。

1.「できiPad2。」のDIPスイッチは、マニュアルの黒部が現物の赤部をさします。
2.DIPスイッチの3番をOFFにすると、ペアリング情報は記憶しないので、毎回ペアリイングとなります。公共の場などで、ペアリング情報を記憶する必要が無い場合に利用します。この場合、”接続”の文字の後ろに丸印のiの文字が表示しません。
3.トーキングエイドfor iPadは、スイッチアプリモードBで利用します。スイッチコントロールはOFFで利用します。
4.スイッチアプリモードも、スイッチコントロールでアクションの割り当てが可能です。
5.スイッチコントロールで長押しを有効にしますと、アクションはスイッチを放したときに生じます。(iOS仕様)
6.スイッチコントロールの操作は大きく分けて、項目モードとポイントモードでの操作となります。
この切り替えはユーザー自身が行えます。下記サイトのハイライトメニュー項目を参照してください。
https://dekimouse.org/wp/kiki/dekiipad/ios7-accessibility/
7.Bluetoothペアリング完了の際に、デバイス欄の右端に丸印の中にiの文字が表示されます。
丸印の中にiの文字部をタップすると、デバイスの削除が可能です。

よろしくお願いいたします。
//—
なお、この電話サポートで利用する”おしゃべり放題”の電話機を、ある企業様から無償提供をいただいております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る