みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できマウスS。」は、オプションケーブルでスイッチ8個までサポート




前身の「できマウス 3Ai。」などは、「φ3.5×12ユニット。」でスイッチ12個までサポートしておりました。
「できマウスS。」では、オプションケーブルで、8個まで利用できます。
「できマウス。」ユーザーは、 作者のご好意でJoyToKeyを無料でご利用いただけます。「できマウス。」プロジェクトのホームページからダウンロードできます。
JoyToKeyを利用しますと、各ボタンにキーボードやマウスの機能が自由に割り当てることができます。操作モードはGamePadモードとなります。

「φ3.5×12ユニット。」を作ったきっかけは、ある支援学校の先生から、生徒各自に、色違いのスイッチを担当してもらい、パワーポイントで色を表示し、その色のスイッチ担当の生徒がスイッチOnする・・・そうしたことで、クリスマスソングをクリスマス会で発表したいとのご希望があって作りました。スイッチに1から8までのキー出力を JoyTokeyで割り当て、数字で音階がでるアプリを利用するとのことでした。

また、外部にセンサーを利用したい場合の電源供給もできます。
関心のある方は、 ホームページの問い合わせからお問い合わせください。
https://https://dekimouse.org/wp/toiawase/dekimouse.org/wp/toiawase/

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る