みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

マウスの操作を支援するソフト

マウスやトラックボールでカーソルの移動は可能だが、マウスやトラックボールのボタン操作が苦手な場合は、以下のアプリをお試しください。
マウスやトラックボールの改造の必要はありません。
いずれも、無料でご利用いただけます。
どちらも、ほとんどのアプリで機能いたします。

しのびクリック:
『しのびクリック』はマウス操作を補助するソフトです。
指定時間静止させることでクリック、ダブルクリック、右クリック、ドラッグができます。
マウスを大きく動かせない方のための大移動機能も有ります。
最小限の動きでいいように考えて作りました。HeartyLadderのダウンロードサイトからダウンロードできます。
http://heartyladder.net/xoops/modules/d3downloads/index.php?cid=8
「できクリック。」:
マウスやトラックボールのボタン操作を支援するアプリです。カーソルが移動している時や停止中は、動作はしません。カーソルが移動し、カーソル停止後、一定時間(初期値約3秒)後にクリック動作をします。
連続ドラッグモードも備えていますので、ジグソーパズルもマウスのボタン操作なしでできます。
機能切替のバーは、マウスカーソルを追いかける機能も備えております。
https://dekimouse.org/wp/app/dekiclk/
PCによっては、管理者モードで起動してください。
管理者モードの設定が不明な場合は、「できマウス。」プロジェクトのホームページのサイト内検索で”管理者モード”と記して検索してみてください。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る