みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[知らなかった]AssistiveTouchの多機能





AssistiveTouchは、そのアイコンをタップすると写真1のようなメニューが開いて、その中から選択するものと思っていました。
先日、何気なしにAssistiveTouchをONにしてタップしたら、Siriが起動したり、ダブルタップしましたら画面コピーがされてしまいました。
不思議に思って設定を開いてみたらビックリ!
AssistiveTouchの多機能の機能が充実していました。
早速、写真2のように設定して利用しています。
写真2の例では、AssistiveTouchを
1回タップ:ホームボタン機能
2回タップ:画面コピー
長押し:アクセッシビリティのショートカット
となります。
特に今までは、画面コピーの際は2つのボタンの同時ON、アクセシビリティのショートカットは、HOMEボタンをタイミングよく3回ONしたり・・・これらも容易になりました。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る