みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

超特急の電話サポートから

無料電話サポートは基本的には予約をお願いしていますが、一度サポートの機会があると、携帯電話番号が知られ、突然に電話をいただくこともあります。可能な場合は対応いたしております。
夕方突然の電話で、女性のヘルパーさんからのサポート要請でした。スイッチに項目の選択とタップを割り当てたいとのことでした。
時間が無い中で、早口のサポートでしたが、両者から喜びの声が聞けて、ホッとした時間でした。

「できマウス。」プロジェクトは、ある企業様から”おしゃべり放題”の携帯電話を無償提供していただいており、こちらから電話を掛け直して対応しています。

//—以下は実況中継風に書きます
Help:佐藤(仮名)さんが「でき iPad。」のアクション設定を教えてくださいとのことです。
私は、時間が 10分しかありませんが・・・。
Deki:ヘルパーさんの名前を教えてください。
Help:高橋(仮名)です。
Deki:10分のタイマーをセットします。( iPhoneでセット)
この電話はスピーカーで利用者も聞こえていますか?
Help:はい。
Deki:高橋さん「でき iPad。」の電源ケーブルの途中のスイッチを切ってください。
Help:はい、切りました。
Deki:受話器を「でき iPad。」に近づけて、先ほどの電源を入れて音を聞かせてください。
—ピロピロのあとにピッ
Deki:スイッチの回数モードだと分かりました。
Deki:佐藤さんは、スイッチを2回とか3回などONできますか?はいかいいえでおこたえください。
Satou:はい。
Deki:高橋さん、設定/一般/アクセシビリティ/スイッチコントロール/スイッチと進んでください。新しいスイッチを追加を選択、外部を選択してください。
佐藤さん、スイッチを1回Onしてください。
高橋さん、画面に 1-1と入力し保存を選択してください。
Help:保存しました。
Deki:アクションの画面で項目の選択を選んでください。
Help:選びました。
Deki:また同じように新しいスイッチの追加を選んで外部を選んでください。
Deki:佐藤さん、スイッチを2回Onしてください。
Deki:高橋さん1−2と名前をつけて保存してください。
Help:保存しました。
Deki:アクションの中からタップを選択してください。
Help:選びました。
Deki:ヘルパーの高橋さん、これで設定完了です。
Deki:佐藤さん、素晴らしいヘルパーさんで良かったですね。操作してみてください。
Satoi:(操作してみる)
Deki:どうですか?
Help:うまく操作できているようです!
Deki:良かったですね!高橋さん、ご苦労さまです。お時間のあるとき、設定の方法と意味をゆっくり説明いたしますね。佐藤さん、また分からないことがあったらご連絡くださいね。

無料通話サポート予約サイト
https://dekimouse.org/wp/support/

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る