みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

Amazon Kindle無料購読などで要注意

Amazonの決済は、クレジットカードを利用しています。
カードの海外取引の項に、Amazon Downloadsとあり不思議に思って、カード会社に電話したところ、3ヶ月連続で請求が生じており、Amazonカスタマーへ電話してくださいとのこと。
Amazonで調べていただいたところ、Kindle Unlimitedを利用しているとのことでした。これは、一部のKindle書籍の無料ダウンロードができ、月会費が発生し、その会費が引き落とされていることが判明しました。
Kindle書籍のダウンロードは経験がありますが、月会費を支払って利用する状況ではありませんと伝えたところ、3ヶ月分の引き落としを返金していただけることになりました。
ご自身でKindle UnlimitedがONになって月会費が発生しているかを調べるには、Amazonサイトのアカウントサービスメニューから”お客様のKindle Unlimited”を選択すると確認ができます。
無料版をダウンロードする場合は、OFFにしない限りは一ヶ月後に自動的に有料になるなどのサービスには、要注意ですね。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る