みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[サポート]嬉しいメールをいただきました

昨日はお世話になりました。
おかげさまでiPadで無事hontoの本が読めるようになりました。
旧来の読書も問題なく出来ます。
息子は睡眠と食事以外の全ての時間を読書に使っていて「できiPad 2。」が無ければベッドでただ天井を見て過ごす日々になるところでした。本当にありがとうございます。(掲載承諾済み)
//— これまでの経過
視力に問題があり画面の白黒を反転して黒い画面に白い文字で読んでいて字の大きさもかなり拡大して読んでいます。
画面も顔から15センチ以上離すと見えません。
耳も感音性難聴で低音障害があるのであまり良くありません。
息子がiPadを自分の力ではスライド出来なくなった日についにこの日が来たかと一言つぶやきました。
//— サポート内容
拡大表示しているため、ハイライトメニューは見にくいとのことで。スイッチコントロールのレシピの中の”右から左へスワイプ”を利用する方法をご案内いたしました。
「できiPad2。」のスイッチ4個モードを利用しているとのことなので、2番に接続したスイッチ3秒ONすると、利用者自身でスイッチコントロールのON/OFFができることもお伝えしました。メールと電話サポートで行いました。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る