みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

嬉しいメールをいただきました

息子は現在6年生です。
you tubeが好きでマイiPad持っていたので、「できiPad2。」を買うとiPadでも入力出来ることを聞き、購入して練習しています。

なかなか母や先生とはiPadで入力しなくても言いたいことが伝わるので、面倒くさがって入力しなかったのですが、ここ1年くらいお笑いが好きで、芸人のネタを入力して周りの人を笑わせています。

今まではイエスの時ハイのスイッチで返事をするだけでしたが、先生の質問に自分から答えたりして、お友達を呼んだりとても話すのが楽しそうです。
人工呼吸器を付けているので、声が出ず今まではサイレントでしたが、最近はかなりおしゃべり君です。

「できiPad2。」と出会えて本当に良かったです。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る