みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

ホームページ運用でのレンタルサーバー選び

2001年からホームページを開設し、当初はご好意で個人のサーバーを利用させていただきました。
当時は、ホームページビルダーというソフト利用で、モニターの解像度を変えると、記事の改行が乱れ、見られたものではありませんでした。
2007年にDOSABAと称すレンタルサーバーを契約し、ここで、ホームページ作成ツールとしてWordPressに出会いました。DOSABAは年間で10,080円と超安価でした。
2010年にDOSABAの親会社のカゴヤに移行されましたが、価格は据え置き優遇が最近まで続きました。

SSL化はできないとのことで、カゴヤのS21プランへ乗り換えながらも、安価なレンタルサーバーを探しました。
ファーストサーバーと称するレンタルサーバーがとても安価なので、月単位での契約をしました。
カゴヤからのドメイン移管をしようとした矢先に、”org”関連のドメイン移管手続きに障害が発生してしまいました。

その後、サーバーが高負荷のためダウンしたりとトラブル続き。webサイトもメールもSTOP。これでは、皆様からのご注文やメール問い合わせのやりとりもできません。
データのバックアップ・リストアサービスが無いこともカゴヤとは大きな違いです。

以上の理由で、レンタルサーバー会社は、今まで11年お付合いのカゴヤのままにします。
ドメイン移管をしなくて、よかったなーとホッとしております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る