みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[Windows10]エラー回復のためWindowsのチャットを利用しました




Windows10 UpDate後に添付図のようなエラーになってしまいました。
個人向けサポート(0120-542-244)に電話して見ました。音声ガイダンスで有償か無償かなので無償を選択しましたら、サポートURLを音声で案内されました。保証期間外を選択しましたら、音声でURLを案内され、”お電話ありがとうございました”で切れてしまいました。
Apple社のサポートとは、大違いだなーと思いました。
そこで、先ほど投稿したチャットを利用してみました。

チャット返答時に音が無いので、じっと画面を見ていなくてはならず、不便でした。
しかし、担当者は懸命にサポートしてくださいました。
そして、なんと!Appleと同じく”画面共有”を告げられましたので了解しました。さらに”マウスカーソル操作”の許可を求められましたので了解しました。

そうしましたら、デバイスマネージャが開かれ、Bluetoothドライバーのプロパティのチェックが始まりました。次にタスクマネージャのスタートアップ一覧を全て無効にされました。再起動し、その後、エラーにならないことを確認しました。勝手にマウスカーソルが動き画面操作されている様子は動画を見ているようでした。

チャットの文字入力は、終始、感謝を込めてチャット文を書くように務めました。
このような時、不満を書くことは避けた方が良いと思っています。

チャットを終えて、無効にしたタスクマネージャのスタートアップ内の項目を順に有効にしました。全て有効に戻しても、今度はエラー画面は出なくなりました。スタートアップの順番が変化したためかも知れませんね。

それにしても、Windows10のアップデートは、個人の責任において容易に停止できないものだろうか?

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る