みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

ホームページのhttps化

現在利用しているレンタルサーバーでhttps化がほぼ完成して本運用しようとしましたら、あくまで体験サイトなので、正式契約後にサイトを再構築とのことで”ガックリ!!!”
しばらく動向を見ていましたら、ファーストサーバーという会社のhttps://zenlogic.jp/?bid=header が安価で良さそうなので試して見ました。
サポートも対応が早く評価できました。
年契約で 890円/月も現在の980円よりさらに安価です。

最近は、ホームページを作るツールとしてWordPressが多く使われているようですね。私もその一人です。
サーバー乗り換えの際の手順をホームページに記録しようと思っております。
これからホームページを作る方にも役立つようなサイトにしたいと思っております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る