みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[iOS11] iOS11 GM seedでの情報







良くなったと思う点
1.スイッチコントロールがOFFでも「できiPad2。」などのスイッチONでSleepから復帰できます。
2.「できiPad2。」には、ペアリング情報を記憶させないで、今だけ接続モードがありますが、今までiOS側が機能してくれませんでした。なんどもレポートを提出し、iOS11で応えていただきました。添付の接続の図をご覧いただきますと、○i(丸の中のiの文字)がない状態がありますね。これが、今だけ接続です。展示会などや他人のiPadを一時的に利用させていただく際に機能が発揮できるでしょう。
3.純正USBアダプター経由で「できマウス3Ai。」を接続しても”このデバイスは使えません”の警告が表示せず、使用できます。
4.スイッチコントロールのオプションメニューの表示が、コントロールセンターからできるようになりました。
HOMEボタン3回ONをしなくても良くなりました。
5.スクリーンコピーがすぐに編集でき、保存するかの選択も可能になりました。
6.スクリーンキーボードが改良され、数字キーに変えることなくアルファベットキーから数字キー入力ができます。一個のキートップに複数表示の場合、そのキーを下にスライドさせると入力できます。
良くない方に戻ってしまったと思う点
1.Bluetoothキーボードが接続されていても、メモなどで、タップすればスクリーンキーボードを表示できましたが、スイッチコントロールをONするか、Bluetooth機器をOFFしないとスクリーンキーボードは表示しません。一時は改善されただけに残念。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る